PR

【捨て】最近処分したもの。処分しようと思っているもの。

物を少なくする
当サイトは広告が含まれます。

無印良品週間が明日に迫っていますね!

https://happykurashi.net/mujirushisyuukan201706/

衣類やらなにやら購入するので、物が増えます。

増えた分、1つでも2つでも減らすよう心掛けています。

買ったら捨てる。/ブログで捨て記録を公開する効果。
以前、こんな記事を書いていたのですが、 物を購入した時はその分他のものを捨てるというのをゆるーく続けています。 今回は、買ったら捨てる、という習慣のもと捨てたものを記録していきます。 また、今回のようにブログで捨て記録を公開する効果も合わせ...

 

最近捨てたしたものと、これから処分しようと思っているものを記録します!

スポンサーリンク

処分したもの

・こどもの衣類

左が子供のトレーナーとストレッチパンツ。

トレーナーは長男→次男と着て、着倒しました。

パンツは、膝に大きな穴があいたので捨て。

右は、次男のパジャマ。

ミッキーが気に入っていたけど、汚れが取れなくなってきたので処分。

 

・トートバッグ

2000円台で買える!ファスナー式で安心。シンプルなのに可愛い丈夫なトートバッグ。
2年ほど前に購入したバッグがくたびれてきたので、 代わりになるトートバッグを探していたのですが、 思わず家族や友達にもおススメしたくなるような、 シンプルなのにカワイイ&優秀なトートバッグを見つけたのでご紹介します! 欲しいバッグの条件 私...

コットンバッグを購入したので、2年ほど前に購入してもうくたびれているこのトートは処分することに。

ちなみに、激安(1500円位)なのにしっかりしててかなり重宝していました!

 

・折りたたんで収納できる靴

主に子供の参観用に、ファッションセンターしまむらにて購入。

履いて2回目くらいでそこが少し破けてしまいました。

見えない部分だったし上履きだから、気にせず履いていましたが、破けた部分が徐々に広がってきたため、新しい上靴(スリッポン)を靴のヒラキで購入。

折りたたんでコンパクトにできるのが便利だったけど、耐久性はあまり無かったです(><)(私の足が幅広だからだと思いますが。)

もう履くことは無いので処分。

 

・その他処分した物

画像は無いですが、処分した物は、

こどものラジコン(壊れた)

こどものヘルメット(人に譲った)

夫の下着(定期的に捨て)

アルミの鍋(ほかの鍋で代用可)

 

スポンサーリンク

処分しようと思っているもの

なかなか捨てるに捨てられなかったけど、近々処分しようと思っているものを記録。

 

・長ーい竹の棒

以前カーペットをネットで購入した際、

巻きつける芯として長ーい竹の棒が使われていました。

丈夫だし、折るわけにもいかず…

【断捨離】物置にため込んでいた粗大ごみを一気に処分!
昨日は、社宅の物置にある不用品を処分しました。 不用品を車の後ろに積んで、ゴミ処理センターに持参してきました。 物置に溜めこんだガラクタを処分 処分すると決めた大き目の不用品は、いったん物置に移しています。 物置に運んだ不用品がある程度溜ま...

以前ゴミ処理センターにゴミを持参した時に一緒に持っていけばよかったー!と今更ながら思っています。

ゴミ処理センターに行くのは結構私にとって一大イベントなので(^-^;

次のゴミ処理センター訪問まで、家で待機させます。。。

 

・折りたたみベッド

結婚したての頃、ベッドを買うのをケチって安い折りたたみベッドを購入しました。

しかし、今では家の片隅に邪魔者として(立てて)置かれている状態。

たまに広げて、子供たちの遊び場になったりもするので、処分を迷っていました。

次回の引越しの時期まで待とうか、とも思いましたが立てて収納するタイプの折りたたみベッドなので、倒れてきたら危ないし、処分したいと思います。

折りたたみベッドはかなり大きいから、ゴミ処理センターには自分では持っていけません。

ゴミ回収シールを貼って、ゴミ業者に持って行ってもらいます!

【追記】折り畳みベッドは人に譲りました!

 

スポンサーリンク

最近の捨て活

最近、物をバンバン捨てることがあまり無くなってきたな~と感じます。

ミニマリストとは程遠くまだまだ物は沢山持っていますが、もしかしたら、適正量になってきたのかも?!

一気に捨て祭りをする必要はもう無くなってきたのでしょうか。

買ったら捨てるというのを繰り返したり、見えない部分をもう一度見返して、

日々少しずつでも、不要な物を減らしていくだけでもだいぶ違ってくるので、

やはり物を増やさない!という意思を持ち続けることが大事ですね!

まだまだ精進していきます(^^)/