PR

1000~2000円で申し込める!ふるさと納税おすすめの返礼品《9選》まとめ

おススメ品
当サイトは広告が含まれます。

1000円や2000円といった少額でもふるさと納税ができるって知ってましたか?

 

ふるさと納税というと、1万円以上、数万円の寄附、というイメージが多いかと思いますが、

実は、数は少ないですが、1000円、2000円、3000円…といった価格帯のふるさと納税があるんです!

ふるさと納税の上限額まであと1000円・2000円余ってる!という時に、

また、楽天セールの買いまわりの1店舗として店舗数稼ぎに(「楽天ふるさと納税」の場合)、

便利な「1000円・2000円のふるさと納税」でもらえる返礼品をまとめました♪

スポンサーリンク

【ふるさと納税】1000円寄附でもらえる返礼品

1000円の寄附でもらえる返礼品をまとめました。

北海道別海町産あんバター「あんバタセブン」 140g

「あんバタセブン」 140g 寄付額1000円

酪農日本一の北海道別海町のバターを使用した「あんバタセブン」。

バターとあんこって合いますよね♪

パンに塗って食べたら朝から幸せになりそう…(*^^*)

寄附先自治体は、北海道別海町です!

焼肉ザパンチ(1個80g)

焼肉ザパンチ(1個80g) 寄付額1000円

焼肉ザパンチは、化学調味料や添加物不使用の塩だれの素。

レモンやスダチなどの搾りたて果汁と合わせて作る、焼肉に合うたれです。

最近テレビでも紹介されたので、もしかしたら人気過ぎて届くまで少し時間がかかるかも?!

ローストガーリック、フライドガーリックと、ニンニクをふんだんに使い、また黒コショウと唐辛子でスパイシーさもあり、そこに果汁を合わせたら…絶品ダレに違いない~!

今すぐ焼き肉が食べたくなりました(>_<)♪(笑)

寄附先の自治体は、宮崎県宮崎市です!

【お試し】博多あごだし(2包)

あごだし 16g(8g×2包) 寄付額1000円

鰹本枯れ節、荒節、鯖節、煮干うるめ鰯、長崎県産あご(飛魚)、宮崎県産香信椎茸、北海道産利尻昆布といった、厳選した6種類の素材を使用したこだわりの和風だし!

2包入りです。

パックに入っているから、そのままお鍋で1~2分に出すだけで美味しいだし汁が出来上がります。

レビューの口コミを見たら、美味しいという声ばかりでした!

出汁はいつでも使うので、いくつあっても困らないですね^^

寄附先の自治体は、福岡県新宮町です。

 

むちむちばぁばのやちむっちパンケーキミックス

むちむちばぁばのやちむっち 南の島のもっちりパンケーキミックス 寄付額1000円

プレーン味(粉) 180g×1袋

むちむち(もちもち)の黒糖入りパンケーキが簡単に作れるやちむちの素が入った粉です。

水に溶いてや美味しいやちむちができます。(※「やちむち」とは、「焼餅」と書き、もちもちした食感の沖永良部島の伝統的なおやつ)

作り方のコツは、丁寧に作らず「ざっくり」混ぜて焼くことなんだとか。

おうちでも簡単に伝統的なお菓子が食べられるのは、手軽でいいですね(^^)

寄附先の自治体は、鹿児島県和泊町です。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】2000円寄附でもらえる返礼品

2000円の寄附でもらえる返礼品をまとめました。

フェイスタオル 2枚(サマーブラウン)お試し泉州タオル

「Joy of living」フェイスタオル 2枚(サマーブラウン) 寄付額2000円

サイズ:約34×86cm

寄附額2000円で泉州タオルのフェイスタオルサイズを2枚お試しできるキャンペーン実施中。

泉州タオルの良さを知ってもらうため、お試しで使ってもらうという取り組みとのこと!

素材はもちろん綿100%。パイルに贅沢なコーマ糸を使用し、吸水性と肌触りの良いタオルです。

自分へのご褒美にいかがですか?^^

寄附先の自治体は、大阪府泉佐野市です。

有明海産  島原のり(味付のり)・潮の舞(塩のり) 8切8枚入 各2袋

有明海産  島原のり(味付のり)・潮の舞(塩のり) 8切8枚入 各2袋 寄付額2000円

「島原のり(味付のり)」2袋と「潮の舞(塩のり)」2袋の計4袋のセット。

2種類を楽しめますね!どちらも味が付いているので、ご飯のお供にぴったり。

わが家の子どもたちは海苔が大好きなので、早速買いまわりで買おうと思います^^

寄附先の自治体は、長崎県島原市

島原味の麺 即席ラーメン 4人前

島原味の麺 即席ラーメン 4人前(2人前240g×2袋) 寄付額2000円

即席ラーメンが、棒の乾麺?!と最初はそうめんのような見た目に驚きましたが、九州では乾麺の棒ラーメンは一般的なんだそう!

スープはあっさり鶏ガラスープで、懐かしい味が人気なんだそう。

口コミでも、美味しかったとの声ばかりでしたよ!

寄附先の自治体は、1つ前の海苔と同じ長崎県島原市です。

※同じ自治体で異なる2つの物を購入しても「1自治体」としてカウントされます

ドリップバッグコーヒー3個 SHIBUYA COFFEE PROJECTスペシャルティコーヒー

ドリップバッグコーヒー3個 SHIBUYA COFFEE PROJECTスペシャルティコーヒー100% 寄付額2000円

内容 :ドリップバッグコーヒー約10g×3個
(スクランブルブレンド2個、コロンビア1個)
消費期限 :3ヵ月間

渋谷区の福祉事業所(就労継続支援B型事業所)でコーヒー豆を袋詰めし、製品化されたコーヒーです。

コーヒーを飲むことで障害を持ちながら働く人を応援することができます。これは、渋谷区公認のSHIBUYA COFFEE PROJECTとしての取り組みなのだとか。

微力ながらでも応援することできて、さらに美味しいコーヒーが飲める取り組み、素敵ですね^^

寄附先の自治体は、東京都渋谷区です!

白川郷シルク石鹸(ミニ)12g

白川郷シルク石鹸(ミニ)12g 寄付額2000円

白川郷の繭のみを使用し、さらに石鹸素地も高度精錬を行った高品質なシルク石鹸です。

風呂場に置いておいても溶けにくいのは嬉しいポイント!

優しい石鹸だから、お肌が弱い方にも。

寄附先の自治体は、岐阜県白川村です。

スポンサーリンク

1000~2000円のふるさと納税まとめ!おすすめの返礼品《9選》:おわりに

ふるさと納税

  • ふるさと納税の上限額まであと1000円・2000円余ってる!
  • 楽天セールの買いまわりの1店舗として店舗数稼ぎに(「楽天ふるさと納税」の場合)

という時に便利な「1000円・2000円のふるさと納税」でもらえる返礼品をまとめました。

ぜひ参考にのぞいてみてください^^

【楽天買いまわり】1000円ぽっきり送料無料の商品を集めました《9選》

★楽天セール!